70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXドル円下落。制服の中を膨らませて写し出されるM子。夫の朝食。夕飯。

☀️☀️☀️

おはようございます。


3日前から37度の微熱が続きついに昨日

38.5度まで上昇した夫。


朝から食欲もありました。なのに38.5度?

インフルエンザなのかと


心配でしたが今朝は平熱に戻っていました。

インフルではなかったようで良かった。


はちみつレモンが美味しいらしい。



娘とお孫ちゃん2人は全員熱は下がったようです。良かった!


殆ど薬は飲まず平熱に。

娘は受診しないで服薬もせず快方へ。



🔸🔸🔸

昨日のドル円はイベントも無く静か。

下値で指値約定していましたがどうなるのか。


マイナス大に。⬇️







M子は友人の店でもお構いなし。

🔹🔹🔹

18年位前になる?

私の店でパートで働いていたM子。

(詳細は省く。)




まさかの経営者の友人がするはずない、



絶対に脳の構造がおかしいか モラルが



全くないのか やっちゃってくれました。





同じパートのAさんBさんが教えてくれました。



私は激怒!夫は毎日防犯カメラでチェック。



娘にも知れる事となりました。




制服の裾の中に隠しながら防犯カメラを避け


ている風に通路を蟹🦀のように横歩きする


M子の姿が毎日のように写し出されます。




滑稽なその姿をチェックされていた事は


2024年の今でもM子は知らない。

(大バトルになるのは必須。一生言う事はしません。)




M子にも

プライドがあるだろうし⬅️こんな慈悲はM子                                                     には不要ですが。



友人の店でやれるのがすごいわ💥




私はM子に

曖昧な表現でAさんとBさんより報告があった

とメールを送りました。



「影の店主さんですかね〜と

                                言われているよ。」と。





なんとM子の返信は、



「AとBはいい加減な事を言う。今後AとBを

呼び捨てにする!お世話になりました。」



呼び捨てにするってどういう意味?



いい大人が言いますか?




その時の私はショックもあったけれど

M子の事などどうでも良くなって


ハイハイ、お好きにどうぞ状態。




辞めると言っているM子に真実を誰れも伝えないまま時間が過ぎ、



M子からメールが。



「辞めるって言ったけれど続けさせて

もらいたい。勝手な事言って呆れてるやろ。

ゴメン。いいか〜」って。



な〜んにも分っちゃいないし、



これには後日M子から呆れる理由を聞いた。

                                       (後日記載予定。)





私とM子はシフト的に顔を合わせる事はなく


その後、私達が店をたたむまで在籍していました。





M子もだけど私ってどんな人間?って思いますね。甘いんだ。



私は自責の念で苦しい。



M子は自責の思いなどないのだろうか。




因みにM子がお持ち帰りしていた物は料金が発生するものではありません。




店の持ち物には違いないし、全員が理解している事でルールを破る事は大変恥じる行為

なのです。




ここまで書いてくると16歳でたまたま出会ってしまったM子という人物は


そうそう世間には居ないタイプ。


パートで雇っていたからこそ分かる人間性。



20歳でも立派な人もいたし~

⬇️⬇️⬇️

あれから20年近く経っているけど立派な

お母さんになっているかな〜

会いたいな。





M子は

地味で静かに人の後ろに大人しく佇んで

いる。



意見や意志は言わずに微笑んでいる。



人が見ると素直で優しい印象。



ところが頼まれ事やボランティアが大嫌い。



無料奉仕と分かると突然変貌する。




自分だけが得をしたい。

他人の物が欲しい。

他人が羨ましい。




よくよく考えると最低やん!




このような人と正反対のタイプの私が何故に今まで・・




反感買うような事は言わない私はM子にとって恰好の相手だったのか。




何もかも受け入れてもらっていると思ったのか。(そんな訳、ない。)



考えると身震いするほど怖い。






夫の朝食。

朝は38.5度あったのにピザ1枚ペロリ。





夫の夕飯。

鍋焼うどん。おにぎり。.

念の為、消化の良い物を。

昨日はノンアルコールデー。

ノンアルも飲まなかった。

今日は休暇取りました。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。