70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、マイナス減。M子の「ひととなり」。朝食。夕飯。弁当。


☁️🌧️☁️

おはようございます。


昨日休みを取り休養した夫の熱も平熱となり食欲も旺盛に。

今日は出勤しました。良かった。



FX。

昨日の口座。

⬇️今朝の口座。

マイナス少し減ですが又下手しています

※1月最終日です。マイナスはゼロになるのでしょうか。







🔹🔹🔹

M子が私の店で吐いた捨てゼリフ。

(捨てゼリフではない。そこから店を閉めるまで勤続しましたから。)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

「友達のところでなど働くもんじゃないって○○ちゃん(M子の友人)も言っていたわ。」



私に直接、酷い言葉を吐くもんだ。

                                 (50代前半だった。)


じゃあすぐ辞めろよ(心の声)。



自分で問題を起しておいて、どの口が言う?



それでも居座るってハチャメチャ。






大学生の4年間バイトをしてくれたKちゃん。よく気が付いて私は大好きだった。



M子にKちゃんが良く働くと何気に言うと


「KちゃんKちゃんと褒めて!気が悪いわ!」と娘より若い人に嫉妬。


これも私に直接言いました。



例え嫉妬したとしてもそんな事恥ずかしくって言える?大人がね。




しかも自分の立場をわきまえているのか?

アンタ!(心の声。)




その頃は嫌いMAXだったので

私の神経もおかしくなっていました。




私がM子の事を全否定していて嫌っているって理解してないようで全力でみっともない事を口にする。



やはり脳に問題がある。





シフト交代時に忙しくて手がまわらなかった


前のシフトのするはずの掃除を


M子のシフトに申し送りがあった。




「私のする仕事じゃない。なぜしないといけないのか。」と憎々しそうに拒否していたと耳にした時も私はビックリした。




結局もう一人のパートの方がやりました。



誰れがやってもいいけれど年長者のアンタが

進んでやれよ!




終業時、パートの人が買い物してくれたりすると嬉しくなります。


ありがとう❤️




学生バイトも良く買い物して帰ってくれました。


ありがとう💖




消費してくれる気持ちが嬉しい。


ありがとう💞






M子は決して買っては帰らなかった。


損、と思ったのでしょう。




他のパートより高給で雇っていたけれど


情を出している自分が虚しくなりました 。





※M子は私をどれだけ緩い迎合的な人間と見ていたのか。


私は迎合するタイプではない。









夫の朝食。

しっかり食べました。




夕飯。

スキヤキ。いっぱい食べました。




弁当。

から揚げ。ブロッコリー。れんこん。

レンチンかぼちゃ。焼きカマボコ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。