70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、大きく下落でビビった。M子、はるか昔、おつり詐欺もしていた。夫が心配。夕飯。



おはようございます。.


夫は昨日、熱っぽく午前中で早退。

体温は微熱。

頭が重いという。心配。



FX。

今朝の口座マイナス拡大。

利下げ発言なしで何とか持ちこたえた。

マイナスがゼロになるどころか増大して1月は終了です。


2月は巻き返す事が出来るのか。






🔹🔹🔹

40年も以前の事。M子がさりげなく言った。


レジの人が5000円渡したのに1万円分の

おつりをくれた。


気付いたがそのまま帰宅した。



2度目もあったと。


その時ドキドキしながらスルーすると呼び止められて返金したと。



衝撃的で今でも忘れない。



平気な顔で教えてきた。



これはスーパーのカートの下の

ビール1箱(24本)払わず逃げたのと

同じです。



M子の娘は2箱スルーしたって言う。



これは娘の信用も丸つぶれだし親なら説教しないとダメな事。



親娘で話す事ではないし、

誇らしげに話すなど異常だ。



悪いと思ってないから私に教えるのか?



私も同じ事をする人間と思って教えるのか?



私にしか言っていないのではないか?



ヘルパー事件で

「神様は見ている。」と私に言ったのは

何だった?



夫すら知らないのでは?



M子の夫はそんな不正は許さない人。



ヘルパーの時の国のお金騙し取った事件は

打ち明けたのだろうか。



もしM子の夫が全て知っているならなぜM子を諌めない?



夫婦同じ考えか。



私の夫だったら絶対許さない。

(殆どの人が許せるわけない。)



私の夫は不良品の返品すらクレーム言わない。(私は言います。)



1月中でM子の事は終了と思っていたがまだまだ尽きない。



今まで書いてきた中のたったひとつでもその人物から遠ざかるべきなのにどれだけ?




M子自らが私を軽く見てか、取るに足らぬ話と思って喋ったのかは計り知れないが


悪事を誇らしげに話すのは並の人間じゃ出来ない。




M子を軽蔑 してはいるが 私自身も この人と きっぱり離れなかったのはなぜかという疑問が大きなテーマとなって残ってしまう。








夕飯。

⬇️持ち帰った弁当を皿に盛り付けると。

結構多い。少し食べたが塩辛い。

⬇️サンドイッチ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。