70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、思うようにはならない。夫は平熱に。M子の人間性。朝食。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


ドル円は下値探っている?

疲れます。



今朝の口座。

マイナス保持拡大。

年初からこんなで本当しんどいですが

このままでいきます。





🔸🔸🔸

夫は昨日一日公休で身体を休めた為か、平熱となり喉の痛みが少し残る程度で今日は出勤

しました。



日頃元気な生活をしている私達は急な変調に弱い。



夫が元気になると私も元気に!






状況が読めない?人。

🔹🔹🔹

M子は昔、パート先の商店が震災の被害を受けた当日の朝、


休みだと勝手に決め、 家で 震災の被害の

TV中継をのんびり見ていたと言った。



震源地から離れている当地に大きな被害は

ないのに、


店に連絡もしないで災害の日は臨時休業などと決める思考を疑いました。



お店、ぐちゃぐちゃだったらしい。





その後、今から18年位前、

 私の営む店舗にパートでM子が働いている時

 滅多に降らない 大雪となった。




 パートさん達は1時間以上もかけ歩いて出勤してきたり、バスで出勤してきた中、



M子だけが

「今日は休みよね〜」と連絡して来た。.




休むと言ってる者に了解するしかないけれどやっぱりM子はそういう人。


いち早やく出勤して手助けしようなど微塵

も考えない。




そんな人だと以前から分かっていたから

ショックはないけれど。



私はM子のカバーの為長ぐつで歩いて出勤。



次の日M子は自宅の

玄関の前の雪はすぐ溶けたと平然と言った。


配慮のない・・人。




雪で閉店している店舗など1軒もない。



働く人のちからでお店は成り立っているのよ。


安全に出勤する方法を第一に考えるべきでは?



M子の事で苦しい時期でした。







夫の朝食。

和そば。





夕飯。

ラーメン&チャーハン。

.

⬇️体力増進に長芋の大葉乗せ。





弁当。

小芋煮。牛肉甘辛煮。いんげん他。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。