70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。M子。





M子とお互いの夫の話をする時も考え方の

違いが多かった。


M子は結婚前夫の事を

「この人は私を幸せにしてくれそう。」と

思ったと言う。


言葉としては並の言葉だけれど違和感があった。



私は夫と支え合って生きようと思った。





そろそろ病気とか気になる年齢。


そんなM子がある日言った。


病気にならないよう健康管理は大切という

私にM子は障害が残って介護する位なら

すんなり逝ってほしいと言った。



えーっ。



この言葉は結構まわり(年代が上の人)から聞く事はあったけれど若い友人からこのような発言はとても嫌だった。



まだ現実にぶつかってもいない子育てもこれからという時にそんなイメージができるんだ〜と。



あれから数十年経った今でもあの当時の情の無いままなんだろうか。