70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXと夫。今日の本題はM子から怖い誘いがあった事。


昨日(火)の朝、夫の入院先から連絡があるかもしれないと電話に張りついていると着信音が鳴り、


私は病院からだと思い込んで受話器を取るとまさかのM子。



少し怒ったような声で

「LINE見てないのか。」と言う。


慌ててスマホを開くとLINE は届いていた。


「 孫を大学受験会場まで送るので、今日お茶に行かないか?急なので断わっても良い。」


という上から目線での内容でした。




いきなりだったので夫の緊急入院の事を伝えて行かれない旨、伝えました。



すると労りの言葉のひとつも言わずに📞を切ったM子。



ああ、断ったので怒っているなとすぐ理解しましたが、私の思いに寄り添えるはずもないM子。


とりあえずLINE に

お孫さんの受験応援してます。」と返信しました。



 私は M子は夫の事「お大事に」位は送ってくるかと考えましたが私の読みは甘かった。



反対の立場ならM子は激怒している。



私は、私を拒絶をしている相手から軽い態度で呼び出され、



 ノコノコと出て行き、 嫌な言葉を吐かれ、



ただ ニコニコ しながら、

くだらない話を5時間も聞いている暇はない。



M子と離れた4年間一度もファミレスは利用

していない私。


どれだけの無駄遣いだったか。


ほんと、行きたくなかった。




今の私はM子とはレベルが違いすぎるし

元々M子から得る物など何もない。



何を求めて私を寄び出すのか?


知りたい。いや、知ってます。




1月に私から📞したばっかりにこんな想いをしている私。



一縷の望みでの📞だったが大失敗だった。



そんな思いやりの心など微塵も 持ち合わせていないM子に


これまでにない大きな恐怖を感じ絶対に

関わってはいけない人物だと確信した。




とっさの事とは言え、

夫の入院も言うんじゃなかった。



もう二度と本当に二度と会うことはない。



M子の暮す近辺にも足を踏み入れない。



自分に誓う!




通信手段は全て遮断したい。




M子の悪業を書いた記事は2週間分もありました。


嫌な予感がして、全て非表示としました。



すみません。🙇‍♀️






🔸🔸🔸

トレードはドル円上昇にともなって順調

です。



🔸🔸🔸

夫は面会に行きましたが回復しつつあり嬉しいです。



今回、M子の事で辛すぎたので投稿してしまいました。


ゴメンナサイ。