70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。夫の健康管理と食生活。M子の全体像が見え始めた私。



トレードは停滞中。




🔸🔸🔸

夫の入院中、面会にも行けないので日頃見ないふりしている場所の掃除や、冷蔵庫の食品の整理をしました。


夫の入院から弁当も作らず5日経過。


開封のままの市販の冷凍食品も処分しよう。


小さな皮パリパリ春巻を捨てる前に1個チンして食べてみました。



ウェッ!

一口で止めました。

こんなにも油っこいなど知らなかった。


具材も何かわからない。



最近弁当を作るのがしんどくって目先の変わった冷食を何度か買っていました。



後1種類開封していない物もあるけど。


今まで絶対に冷食使わなかったのにな〜


夫に悪いことしたな。



こんなの食べさせていたんだ。



今後同じ物でも自作の物、自作冷凍食を作って入れよう。



おにぎりと野菜、たんぱく質位でも手作りにしよう。






M子・・

🔹🔹🔹

ちょうど 夫の入院にかぶってM子からのお茶の誘い。(なんで、よりによって今なん?)



その時のM子の対応が私を苦しめている。



すでに「過去の人」に苦しめられている私。



これは私に問題があると考えれば楽になるのか。



それともM子に大きなが欠陥あるのか。

検証してみたい。



M子の全体像が浮かび上がりつつある。



M子の実像に納得できれば私の苦しみは一気に解消されM子から解放されます。



もうしばらく考える時間が必要。