70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、堅調。M子をブロック。夫の退院。



FX。

ドル円上昇で稼いでいます。

後日まとめます。




🔸🔸🔸

夫は明日(金)退院します。

本当に嬉しい。




🔹🔹🔹

さて、今日も一日M子の事で悩む私。


昔のレジで5000円出して1万円分のおつりを受取りそのまま通り抜けた。


ビール1箱カートの下に置いてレジ抜けた、

など武勇伝の如く自慢げに話すM子。

娘は2ケースすり抜けたって・・



最大のヘルパーの不正。これで終わった。


(夫は知っているの?夫にはヒミツ?)


その他、良い事などひとつもしていない。


ずるい人。






不正など絶対にしない私。

私の夫も娘達も絶対しない。



M子が気持ち悪い、汚らわしいと思いながら聞いていた私。



これはどう考えても私が悪い。



何か気に入らぬ事があればメールで攻め立てる。

面と向かっては自分の意見は言わないので必ずメールで。


本当に怖すぎた。


逃げ出してもメールで追いかけてくる。


会うと言わない。


この辺で気付けよ、私!



立派な人間はM子のどれひとつ取っても関わりを断つはず。

(私は立派ではないし。)



私は嫌いながらも無神経にも寄って来るM子を跳ねのけることをしなかった。



結果、人情の欠片もないM子に何年も苦しむ事になる。


自業自得です。



M子と居て何もいい事はなかった。

イヤな事ばかり聞く事になった。



私を大切にしない人と一緒にいる意味など

どこにある?あるわけない。




人生経験の浅い20代位までなら分かるけれど

70歳もとっくに過ぎたバアちゃんがこんな女に悩むなど恥ずかしすぎる。



近隣にいる70代は立派な人ばかり。

もっと早やく切り替えるべきだった。



でも、

これを解決しないと前に進めない。




静かな振る舞いと、心の中の乖離が

大き過ぎたM子。

(人を読めない私自身を反省します)



デモ、

本心は私は全てにM子に勝(まさ)っていると思っている(イヤラシイ?ワタシ)。


人間性も。

生き方も。

愛情深さも。

正義感も。

感謝の心も。

人間の基本の優しさも。

もっともっといっぱい。


何ひとつM子に劣っていない。



比べる値打ちもない。



これでじゅう分。



怖くてできなかった通信手段を全て拒否しました。


いいがかりを付けられたラインも私の方からブロックです。


まさか家まで来ないでしょう。



着信拒否でこんなにスッキリするとは思っていなかった。




明日の夫の退院とともに忘却の彼方へ




私のひとり夕飯。

野菜とエビのペペロンチーノ。