70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週も頑張ろう!愚痴の始まり~夕飯。弁当。


おはようございます。




FX、今週の始まり〜


ドル円はどちらへ動くのでしょうか。

最近はハラハラドキドキから離れている

ものの、

油断するとドカーン!と奈落へ。


今週は⬇️ここから。






🔸🔸🔸

昨日はトレードもないので買い物はしない

つもりで出かけました。 


ところが大型モールに行くと何か色々買いたくなって4000円ほど消費しました。


車があると思いついた時に出かけられる。



20歳に🚙免許を取って 53年 車🚙に乗り続けています。




私は小さい時から 自転車🚲に乗れないのが

大のコンプレックス。



友達と行動をする範囲も 狭くなりがちでした。


そこからは、

 特別自転車に乗る必要もなく時が経過。


 

困ったのは子供達が小学生になった時 子供会 や PTA の役員で地域の 夜の見回りや村祭りに自転車が必要になりました。



 自転車に乗れないから休みますとは言え

ず 

娘が高学年の頃 ママチャリを初めて買って


足のつく高さにサドルを下げてもらって、


長女に付き添ってもらい公園で練習をした

ものです。

低い ママチャリ なのですぐに乗れるようになり 無事 役員のお仕事もすることができました。


困った時は長女が役に立ってくれます。 


ありがとう 長女。



せっかく乗れるようになっても慣れた乗用車でどこにでも行ってしまう。


 

2万円も出して買ったママチャリ もそれ以来 動くこともなく 錆びて朽ち果てて行きました。 



そこから現在に至るまで一度も自転車には乗っていません。



免許を返納したら自転車にするという人もいますが 


私はもう自転車に乗ることはないと思います。


自転車の方が危ない。



 なので できる限り 車生活を続けて行きたいというのが希望です。



成人してからは自転車に乗れないというだけで


意地悪な元友人に大勢の前でからかわれたりして嫌な思いをする事が多々ありました。


(M子ではありません。M子は大衆の前で、

何であれ喋る事はしない人ですし、私に面と向かって けなしたりはしませんが、他の人の悪口とかは私の前で散々言います。そういう人間〜)


M子はすれ違った人が背が高すぎるとか

身体不自由な人とか、少し違うと

「見て見て!」と教えます。


こそっとでも

言われる本人の身になってみろ!


そういう時私は軽蔑 します。言いませんが。


私の気持ちが通じないM子は同調していると思っていたのでしょう。



私には配慮にかける人たちが寄ってくる?



私は絶対に人をからかったりバカにしたり

差別をしたりする事はしませんが、


世の中には当然のように口にする人で溢れているのは確かです。



もちろん、

(私のような、笑)心優しい方も一定数

いらっしゃいます。



ご近所でも心優しい方と話していると分かります。


一言も他人が不快に思う事は言わないですし噂話 もされません。



安心してお喋りする事ができます。




あ!車から自転車の話へ。



又、愚痴が次から次に出てきそうなのでこれくらいでおしまいにします。





夕飯。

お好み焼。豚バラ、えび入り。

⬆️⬆️

〆は焼ソバ2玉。

スーパーで1玉80円位の中華麺を買ってみました。1玉20円のとは全然違う!麺がつぶれない。最後までツルツルと〜

⬇️⬇️⬇️

ご馳走様でした。





弁当。

豚バラでピーマン人参巻き。ちくわ天。







本日もご訪問いただき

りがとうございます。