70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ポジがゼロの土、日は穏やかに。M子の正体が明らかになった気がする。夕飯。弁当。

🌧️🌧️🌧️

おはようございます。



FX。

ポジションなしで週を越すのは気分の良いものです。

この調子で年末まで稼ぐ事ができると、

いう事なしなのですが。

そうそう上手くはいきません。





🔹🔹🔹

隠れナルシスト。


【実はあまり知られていない内向的なナルシシズム】カバートナルシストとは?|隠れナルシストの対策法|Covert Narcissist 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

まさにM子がそうだった~


M子はナルシストの要素にぴったり合う

と思ってはいたけれど 


積極的に自分をアピールして目立ちたがったり、

リーダーになりたいという願望はゼロ。


怒りの表現を体で表わすこともない。


喜びの表現もうすい。


決して明るい印象ではなく

大人しくて暗い印象の方が強い。


 私自身も分からなかった。 


あまりにも愛や情がうすいM子に

以前にM子は隠れナルシストかも〜と書いたことがあります。



これは私の造語かと思っていたのですが

YouTube で探していたらいっぱいあった!



ナルシスト より タチが悪い隠れナルシスト。



M子そのまま!私は長年このタチの悪い

隠れナルシストに苦しめられていたんだ。



M子だけでなく誰れに対しても立ち向かっていくという事はしない私ですが、(けんかしない。)


急に身に覚えのない嫌〜な表現をされる事があった。


例えば私に対して

「~を自慢した」とか

「〜に嫉妬している」とか、


人の本能の嫌な部分を言葉に表わして

私を暗い気分にさせる事があった。



しかも的はずれに、、、


私の気持ちは伝わるはずだと信じていた部分もあったので言い返す事はしていない。



M子を論破する事は出来ますが反応が恐ろしい。(論破とは言えない涙)


後日メールでのみ反論してくるM子。



メールの内容が心身が氷る😱ほどの恐さなの

です。



そのような目にあうよりはそおーっと

後ずさりする方が賢明です。



しかし、

それはそれで恐い報復が待っています。



もう全ての通信手段を断つしかない。



連絡を遮断されたM子は

結局、家にまで襲撃をして来た。



🔼(話して分かってもらおうなど甘い考えが通じる相手ではないので、サヨナラを告げずに、

な~んとなく距離を置く事が刺激が少なくて、一番の解決への道と気付きました。


でも、私の思いにピーンと来ないM子は自分の怒りが静まると再度、交流を持とうとします。

今回は少し荒い方法でしたが連絡手段を全て断つ事を選びました。)🔼


隠れナルシストが分かっていたなら 今年1月に私が電話📞をすることなどなかった。


M子の自尊心をくすぐってしまった私ですがM子の正体が分かった今は、これまでと違った対応が出来る気がします。



何度も自分を戒め 苦しんできましたが、

私が反省やM子に同情などする必要もなく、理不尽にM子に謝る事も意味のない事

だと今、明確になりました。


長年「大っ嫌い!」の理由も分かりました。



73歳です(笑笑笑)。





夕飯。

えび天ぷら。焼ジャケ。

⬇️かき玉汁。

⬇️タコ入りサラダ。

夫に鍋焼きうどん作りました。



久々に蒸しパン。牛乳、レーズン。







弁当。

焼ジャケ。ベーコンでシメジとオクラ巻き。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。