70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、プラス2万円。※捨て活。※夕飯。※弁当。

おはようございます。

先日届いたソファですが付属の背もたれ用クッションを枕と足置きにしてゴロンとしています。快適〜


本日ついに(?)運転免許更新に行ってきます。

視力が0.7でギリギリなのが気になります。


写真もありのままに怖い顔に写らぬよう少し笑顔っぽくなるよう日々練習しています。


無事に更新できますように🙏




〇FX。

口座は938万。2万円のプラスです。

マイナスは25000円。



今朝のポジションは8枚。



結婚当時、婚礼家具一式はまあ良いとして。

来客用コーヒーカップ来客用スリッパに座布団。来客用寝具など揃えていましたよね。


あれって何回使いました?

私は片手。


特に寝具など要りますか?


そんな物があるから「泊っていって!」などと言うはめになるのです。


今では里帰りしてきた子供家族でもホテル滞在が多くなっていますね。


私も子供達が帰って来た時の為に数組置いていましたが数年かけて減らしていきました


いつ要るかわからない物に場所を取られ管理をするのは無駄な気がします。。


昔は来客有りの考えで嫁入り道具に欠かせない物でした。


現在は合理的な考え方が殆どです。


私もそのタイプです。


ご近隣の方で50年近く前の来客用フトンを


持っていて年に数回、日光干しするけれど


「重い重い」と嘆いていました。


考え方はそれぞれです。



〇昨日の夕飯。

ソーセージ。



ポテサラ。牛肉甘辛煮。

夫はポテサラ半分にしてって〜



⬇️夫は吉野屋風にしたいと。

してあげました。今年の新しょうがも赤く染まりました。


昨夕の夫は絡んで来ました😠

明日には全て忘れています💢(笑)。



〇弁当。

ハンバーグ入ってます。



ついでに昨日の朝。

トーストパンにレタスとハム。

ずーっと前に作ったカレーパン。

劣化していませんでした。

見た目汚い。です。

バナナジュースも。







本日もご訪問いただきまして

                     ありがとうございます。