70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、下落からの上昇。M子を敬遠し始めた1つの出来事。夕飯。弁当。


            ブルブル(((((⁠(⁠(⁠⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠)⁠)⁠))))ブルブル

                           寒いです



☀️☀️☀️

おはようございます。


結局は行って戻って・・


保有は続けます。


今朝の口座マイナス減。





🔹🔹🔹

ちょうど29年前 阪神淡路大震災当日の朝 、


小さな商店でパート勤務していたM子は自宅の激しい揺れで目覚め怖い思いをしたと。



しかしM子は、


こんな大地震の日は当然店は休みだろうと、

                                             ( はっ?)👂👂👂


パジャマでTVの報道を見ていたらしい。




10時頃に店主から電話が入り、すかさず


「今日は休みでしょ?」と言ったという。



店主は「ゆっくり休んで下さい。」と電話は切れ、その後もTVの報道を見て一日過ごしたという。




この話を後日聞いた私はすごいな!って呆れた。



店主とパート2人だけで店を回していて

店の中がグダグダになっているイメージ出来んかったんか?


※店主は店主らしく片づけに出て来るよう

指示しないとこんなパートにナメられる

事になる。




M子の周辺の民家は被害としては無いに等しかったけれど、


商店の陳列物は落ちるって、普通分かる

でしょ。



店主は何の連絡もして来ないM子の家の被害の心配もさることながら、


店の片づけをしてほしくて電話したのが分からんの?




おまけに「うちは何ともないです!」など

と言ったらしい。



だったら出勤しろ!



その日は休日ではないぞ。



歩いて行ける距離。何故休みだと考えた?



もう人としてないわ〜って私は思った。




次の日呑気に出勤して店主から壊れたり散乱したりで大変だったと聞いたらしい。

                                                    (恥ずかし〜)



自責の念にかられないのか〜



最低 !やん。



休日であっても電話したり店に見に行ったりするもんじゃないの?



しかも43歳位の若くて元気な頃よ。

何考えてるの!



私はM子に何も言わないけれど

この人友達でいいのか?って思った。


震災のニュースを聞くたびに思い出すこと。






夕飯。

ローストビーフと卵のサラダ。

⬇️ブロッコリー。とん汁。

玉ネギ、ネギ、人参、大根、里いも、揚げ

コンニャク、さつま揚げ。




弁当。

肉だんご甘酢。チキチキボーン。

ブロッコリーのハム巻。

自家製サケふりかけ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。