70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXは激しく下落。M子の罪と罰。夕飯。


☀️☀️☀️

おはようございます。


ドル円の急落に付いて行けない昨夜。


自分のミスを整えられるまで暫く掲載を休もうかとまで思った下落(思い込み激しい)。


朝方には買い戻しが入っていてドル円の方向性が見えにくい。


今朝の口座。マイナス増大。







🔹🔹🔹

M子の不正と私の思い。


M子との日々で私が最も嫌悪した事がありました。



ある日ヘルパー2級の資格を取ってヘルパーになったと連絡があり私は介護職に取り組もうとしているM子を見直しました。

嬉しくもあった。




他人のお世話、介護を仕事に選ぶと聞いた時



「すごい、えらい!」とエールを送ったのですが‥.

                (実際はそんな事一切しない。悲)






そこから1年位?M子からヘルパーの資格を

剥奪された、と聞いた私は驚いた。



聞くとM子は実家の母のみのヘルパーをしていて捏造書類も提出してお金を騙し取っていたらしい。

(M子自ら捏造や騙すという表現はしていない。) 



びっくり仰天!





市の福祉課に呼び出され 事情聴取をされたという。


そこで私がより びっくりしたことが実母と

同居する兄嫁さんが市に密告したのでは?とまわりの者達で犯人探しをしたという事。



何と酷い。酷すぎ。


実兄が知ったら激怒するわ。



一番身近で母親が世話になっている兄嫁さんをそういう風に思うM子が怖い。



人の物を騙し取るなどM子はしそうだが、


あの優しそうな兄嫁を影で貶めるとは許せ


ぬ感情が湧きおこる私。



母を歯医者へ、病院へ、マッサージに〜


こんな事普通に娘としてやる事じゃないか。





兄嫁さんもM子がヘルパーをする事で

助かっていたなど寝ぼけた事を言うM子。



兄嫁さんは軽蔑していたに決まっている。



結局今までの収入全てを返還する事で罪には問われなかったらしい(詳しくは知らない)。






それ以降

又私はM子を大っ嫌いになったけれど、



当時のM子は相当落ち込んでいたので私は

何も言わなかったし言う必要もない。

                                     (軽蔑 はしたけれど。)



M子曰く

親子間のヘルパーは禁止されているが、


嫁いで姓が変わっていると、すぐに見抜く

のは難しいらしい。



確信犯?




親戚中で同じような事をしていたらしい。


人がするから自分もするって・・



介護の不正請求もコロナの助成金不正も

簡単に出来るシステムにも問題がある。



やらない人はやらない。



やる人はやる・・




自分で大きな不正をしていると認識すら

できない。



しかも、不正の話を何故私に聞かせる?



悪事を他人にペラペラ喋るって、

罪の意識あるの?




私を同等の人間と見ているから。


そうとしか考えられない。


私は不正 賄賂 許さない。軽蔑する。


M子は異常な位、実力以上のお金を欲しがる

傾向があったけど〜




増々M子と距離を置いた。






夕飯。

豚とご近所からいただいた餃子入りお鍋。

⬇️〆はこんなの買ってみたので〜

※写真忘れ。

感想:そのまんまの味でした。

刻みネギ山盛と卵入れました。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。