70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

M子の帰った後に起こった幸せな事。



🌙🌙🌙

こんばんは。


本日 3回目の投稿です。


定期便の朝のブログに書くには くどすぎるので今にしました。



M子に4年ぶりに会った私はガクガクでしたが

終始ニコニコ笑顔で対応しました。



嘘を並べるのは苦手ですが頑張りました。


M子が帰った後はドキドキが止まらない。


疲れた!





しかし 救世主が現れました。 



22歳のお孫ちゃん、


2種類の国家試験が昨日で終わり電話をしてき


てくれました。




日頃から 成績優秀で 優しい お孫ちゃんですが 


今日は 国家試験の答えから引き出される 合格の可能性??


 よくわからないのですがアプリであるのかな?


全て 晴れ🌞マーク。


順位 も一桁。


もう内定も決定です。



M子で落ち込んでいた私をグイッと引き上げてくれました。



その後 すぐに ピンポーン。


娘でした(お孫ちゃんの母)。


夫が退院して顔を見せてくれました。



 夫の病気に ビタミンは必須だと大きなイチゴを持ってきてくれました。 


気遣ってくれて嬉しかった。




またその後すぐに遠方の娘と孫たちがビデオ電話をくれました。




そういえば私が嬉しかった事を話すとM子は


「自慢する!」と怒った事がありました。





「友達の幸せは自分の幸せ」とは思わない

M子には


お孫ちゃんの大学も何も言っていません。


聞いてもきませんが(笑)。


M子の孫自慢は何度も聞かされました。






私には支えてくれる家族がいる。


M子に関わる暇はない。




今頃M子は「怒り心頭」だと思うけれど


拒否しているのでメールで恐い文章は送って来る事は出来ない。



郵送でくるかもしれないとは想定しておきたい。



M子の訪問という、そこはかとない恐怖体験をした今日が最悪とすると


明日からはこれ以上の悪い事は起きないでしょう。


もう電話攻撃も終了でしょう。







ありがとうございました。